双子のママの愛子です!
双子と言っても二卵性なので顔はそっくりではないんですよね!

双子出産した事を話すと、誰もがみんな目をキラキラさせて
「すごーい!!」とか言われますが、
二卵性だと話すと、「なーんだ」と言わんばかりの
テンションになります(。-_-。)

2連のベビーカーに乗せていた頃も、
知らない人がニコニコ近ずいて来ては
つまらなそうな顔で去っていきます!!!!

大変な思いして1日に2人産んだんですけどっ!!!怒

本当にそんな事がよくありすぎて、気分よくないですよね!!

特にうちは全然似てないんです(。-_-。)
1人は丸顔くっきり二重 A型
1人は卵形奥二重 AB型
本当に洋風、和風といった感じです( ´ ▽ ` )ノ

あっ両方女の子です( ´ ▽ ` )ノ
現在は小学3年生です!まあ、おてんばですね!

同じ日に生まれたのに、不思議と先に出てきた方がお姉ちゃんしてますね!
先に出てきたのは丸顔ちゃん!
卵形ちゃんはおっとりしていて、丸顔ちゃんはテキパキしてます!

わかりやすいように
卵形ちゃんは、たまちゃん
丸顔ちゃんは、まるちゃん
とさせて頂きます。どっかで聞いたような・・・・www

わたし的にはたまちゃんがおっとりし過ぎていて心配です。

双子って絶対同じクラスにはしていただけないんです。
いつもまるちゃんがたまちゃんの世話をしている感じなので
同じクラスだと安心なんですが。。。。(。-_-。)

同じ日に生まれたからなのか、
性格は違うものの姉妹本当に仲がよく
ほぼ2人で遊んでいますね!
たまにまるちゃんのお友達1人加わり3人で遊んでいます(^ ^)
まあ、そこもちょっと心配ではあります。

たまちゃんはおっとり天然なので、クラスのお友達にも好かれてますし
仲間はずれとかは一切ないのですが
プライベートでクラスのお友達と遊ぼうとしないんですよね!

お姉ちゃんにベッタリです。
まだ小さいのでこれから気の合うお友達ができてくれればいいのですが。。。

前置きが長くなってしまいましたが、
双子ママの愚痴やら日常、悩みなんかを書いていきたいと思います(^ ^)
よろしくお願いします(^ ^)